サイトへ戻る

思いの紹介④ |MAYの場合

· 思い

BYE MY BARRIERへの思いを紹介します。今回は一緒に企画をしているMAY。

私は、人見知りの上に上手くコミュニケーション取る事が得意じゃない。自分の置かれた環境(学校や職場)に心地よいと感じることに時間がかかる。高校生の時も2年生後半頃にやっと慣れ始めてクラスでもお調子乗っていらんこと言うタイプになった。それぐらいになると、言いたいことも言えて心地よいというか楽になる。でも、何も考えず言葉を口にしてしまって、当時の友達と仲をこじらせたこともしばしばあったそれでも、今も変わらず付き合ってくれてる友達には感謝しかない…

 

そんなこんなで、私も26歳。
上手く自分を出せなくて、未だに初めましての人や新しい環境に億劫になることがあるねんな…

それでも、ライブ会場や音楽のある場所は自然と自分を開放できる場所やと思ってる。今まで、自分はそんな場所へ足を運んでたけどつくり出すことはなかった。けど、去年秋「BYE MY BARRIER」を開催した時、色んな人が笑顔で踊ったり、音楽を楽しんだり、泥酔してる人がいたり、それぞれがそれぞれの形で好きなように楽しんでるのを見て感動したな~。
今年もこの企画に関わることが出来て嬉しい。

スケールのでかい話やけど、限られた場所だけでなく、どんな場所でも、ありのままの自分を出して認め合える世界になって欲しいなと思う。

あと一週間もないけど、みんなに会えるのがとっても楽しみ!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。